商店街の町おこしイベント企画のお仕事

更新日:2021年8月12日


町おこしイベント企画 にしきたとりどりとりっぷの企画に入らせていただきました!




西宮北口はガーデンズや芸文など南側は華やかだけどアクタの方の北側はなかなかに苦戦地域だそうです。



なんとか北側に人を呼ぼう!とにしきた商店街さんが企画された

焼き鳥での町おこし「にしきたとりどりとりっぷ」のお手伝いをさせていただきました。



こちらは単発のイベントではなく来年以降も継続される「町おこし」となるとのこと。



「焼き鳥で町おこし」といえば今治や香川で成功例がありますが、

どうしても「西北=焼き鳥」というイメージが伝えにくいのが課題でした。



また、商店街に50店舗ある鳥料理の店が同じ方向を向いているわけではなく、意気込みに差があるという課題もありました。



そこで、まちぶら番組で日頃からあらゆる地域の町おこしに触れ、さらに西宮在住で焼き鳥が大好物な兵動さんに企画書でそれらの課題をそのままお伝えし、

「にしきた商店街の方々が兵動さんを顧問に迎え、一緒に西北の町おこしについて考える」という場が実現しました。



会議では兵動さんにたくさん案をいただき、

今年は、

兵動さん登場のチラシ&マップ

スタンプラリーイベント(12月)

ホームページ、インスタ制作



来年以降は、

にしきた名物「にしきた焼き」

(メニュー案 鶏ホルモンミックス焼き、絶品つくね等)



など、随時実現していく予定です。

にしきた商店街を訪れるみなさんだけでなく、にしきた商店街120店舗のみなさんも楽しめる町おこしになればと思います。



本日より西北周辺で配布されるこのチラシ、ぜひ読んでください。

にしきた商店街のみなさんの熱き思いが、兵動さんのおかげでやっと形になりました😂




企画詳細はこちら。

http://www.nishikita.org/tori/






追伸

兵動さんには、ツアー中のお忙しい中、お時間いただき感謝です。

無茶なお願いにもかかわらずきちんと下調べの上でコンサルしてくださり、本当にありがとうございました✨






閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示